1.ビジョンづくり
自分たちの魅力や強みを、発見し、言葉で表現するためのお手伝いをいたします。
集客や注目を集めるときの一番のポイントは、
人の琴線に触れる部分がどこにあるのか、
心が動き、どんなカタチで購買意欲が湧くのかを理解することが大切です。
そこで必要なのは、「自分の強みを知る」ということが求められます。
さらには、あなた自身やあなたの店舗・事業所、活躍する地域、
そして今という時代が、何が必要としているかを知ることが大切です。
リリアプロジェクトは、「ビジョンづくり」を的確にとらえ、プランニングや具体策を提案いたします。
◎地域や都市圏のターゲット層へ「モニタリング」を行い、まとめたデータ資料を基に、分析結果と戦略プラン、キーワード提案などを提案いたします。
◎数名~100名の方々に対して、ファシリテーションやワールドカフェの手法を用いて、強みや魅力、キーワードを導き出して、ビジョンの提示を行います。
◎社長や幹部・担当者へのヒアリングを行ったり、グループインタビューなどの手法を用いて、意志やモチベーションを探り、未来をつくるキーワードをとらえ、コンセプトや会社のビジョンづくりに落とし込んでいきます。
2.プランニング
広報のためのプランニングをいたします。
広報とは発信することです。より効果の高い情報発信を行うために、培ってきた広報手段により、WEB、印刷物、グッズ、キャンペーンなどの具体的なプランニングを提案いたします。
段階的なステップを踏む広報の手順やストーリーづくりで、連続した発信を安心して行うことができます。
リリアプロジェクトは、他社にない切り口で、ストーリー性のある「プランニング」を行います。
◎会社や上司の方々にも認めていただける、分かりやすい企画書でプレゼンを行います。
◎連携したプロジェクトを組んで、具体的な流れを持った企画書提案も行います。
◎販売促進案、店舗展開、CM制作、ツール展開、イベント・キャンペーンなど、表現も様々です。